

GOOD BYE SUMMER

今シーズン最後のボートトリップ。友達みんなでクルーザーを借りて、海の上で一日過ごした。
料理は持ち寄りで、またまた各国の料理が並部。今回は料理好きの人たちが多く、美味しい物がたーくさん。
ベイビーはT君とJ君。ひたすら船の上をはいはいしまくってました。

Siamo andati al mare con la barca con gli amici.

ハローウィーンも近づいてきたので子供たちを仮装して出かけた。でも仮装させられて子供たちはちっとも嬉しそうではなく、むしろ迷惑そう。かぶりもんなんか1秒くらいしかかぶってくれないから、カメラを片手にスタンバイして、もう片手で素早くかぶせ、撮るという裏技。でも親は楽しんでいました。

Tra poco e' la festa di Halloween. Ma sono ancora piccoli che non sembrano tanto contenti di travestirsi. Ma i genitori si sono pero divertiti.


1 anno

日本滞在5週間ですっかりババッ子、おばさんッ子になったT君。香港に帰る飛行機では、隣や後ろの席をのぞいて「ババァ~?」といいながら探していた。やっぱり家族が近くにいるのはいいなぁ。
IMG_0305.jpg
IMG_0365.jpg



東京で出会い、今はベルギーに住むドイツ人の友達が東京に遊びにきた。久しぶりに昔の友達たちと集合。高円寺で久しぶりにはしご酒。これも母や姉たちにT君を見てもらっているおかげ。本当に感謝。
IMG_0322.jpg
Con i cari e vecchi amici a Koenji.

一歳の誕生日を迎えた。飲茶を食べに行きその後は家でケーキ。お隣のおじいちゃんやその家族までプレゼントを持って来てくれた。プレゼントをあけるたびに子供たち全員が雄叫びをあげ、奪い合う(笑)。
IMG_0399.jpg

Ha compito 1 anno. Ci hai portato un enorme felicita. Grazie per essere nato!


最近は靴に興味を持ち、履かせてと持ってくる。とても得意そう。靴を履いてバイクを押すのが楽しくてしょうがないらしい。歩き出す日は早いかな?
IMG_0432.jpg
Mi porta le sue scarpe e mi chiede di metterle a lui. Tra poco camminera' senza un'aiuto.

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
