

旧正月 CHINESE NEW YEAR

Kung Hei Fat Choi! 旧正月です。こちらは元旦よりも旧正月の方が盛り上がります。パレード、花火と盛りだくさんです。お隣さんがプレゼントしてくれたチャイナ服を着て新しい年を迎えたT君。2回も年を越したようで、ちょっと得した気分。
夜のパレードを見に行った。どこも人人人!出店でも出て、飲み食いできればもっと楽しいのにな~。

IMG_1497.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1482.jpg










これも自立への一歩。。。


やっと結構な距離を歩けるようになってきたT君。手も繋ぎたがらず一人で歩こうとするから仕方なくフードを持つ旦那。。。。

大好きな友達との再会はいつも最高!そして日本へ!

クリスマスに香港に友達がやって来た.スペイン,バルセロナから来たアルベルトとミレイア。4ヶ月かけての世界一周旅行中。Al giorno di Natale Alberto e Mireia sono arrivati da Tokyo! Loro stanno facendo un viaggio del mondo per 4 mesi.
IMG_1281.jpg

年越しは我が家で。窓からIFCが見える!下の道は人人人!l'utimo dell'anno! Ma quanta gente c'e alla strada sotto la casa nostra!!
IMG_1293.jpg
IMG_1287.jpg


ブラジルからやって来たのはマリアナとロベルタ。マリアナは18年来の親友。ブラジルはアジアの裏側だから、数年に一回しか会えない。でもお互い人生に何か大切なことが起こるたびに、訪ねあったり,一緒に旅をしたりしてきた。
出会ったのはイタリア。その後フランス、オーストリア、ドイツ、ブラジル、インド、メキシコで会い、今回は香港で再会、そして一緒に日本へ。出会ったその日から仲良くなり、一ヶ月一緒に暮らした。あの頃はよく一緒に学校をさぼって、屋根の上に登ってビールを飲みながら、馬鹿話をしたり、夢を語った本当に本当に大切な友達。
Mariana e Roberta sono arrivati da Brazil. Mariana e' la mia carissima amica da 18 anni!
408354_3024514261499_1522035560_2975337_967419667_n.jpg

元旦は我が家でランチ。
Il primo pranzo di 2012!
IMG_1302.jpg

マイナス20度のロシアン、アイスバー。中は椅子だって氷!毛皮を貸してもらって中でウォッカで身体を温める!寒さでなぜかテンション上がりまくり。
Al Eis-Bar. Dentro ci sono meno 20 gradi.
398014_3024518941616_1522035560_2975345_1102200555_n.jpg

そしてまた私の日本の大切な友人と彼女は親友同士。3人一緒に会うのはこれが初めて!
IMG_1336.jpg

深大寺でおそば。Con Mariana e Roberta Mangiamo Soba a Jindai Temple.
IMG_1379.jpg
IMG_1380.jpg

T君とロベルタは恋仲。Teo e Roberta si sono innamorati.
381769_3024593463479_1522035560_2975455_247708232_n.jpg

新年会。美味しいお酒と楽しい友達!
La festa del nuovo anno a Tokyo.
IMG_1402.jpg

この姫の唇を何度も奪ってしまった家の息子。。。
IMG_1407.jpg

ブラジルの友人たちも去り、残り一週間は日本の家族との時間を堪能。父の命日にはT君を連れて家族そろってお墓参りに。パパ~、こんなにわんぱくに成りましたよ!
この日は、母と姉たちとT君を連れて、吉祥寺のデパートへ。おもちゃ売り場の遊び場で掃除機と乳母車にはまる!
IMG_1468.jpg
IMG_1466.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1445.jpg

小学校、中学から一緒の友人たち。姉妹みたいに一緒に育った大切な仲間。話し始めたら、セーラー服着てぴちぴちしてたころと一緒なんだけどね~、みかけはすっかり熟女。
IMG_1420.jpg






プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
