スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンジャーレ,シチリア! 

足の指にできたイボを取ってもらった。
て、しかし色気ないな~。アイドルとかはブログで「私、今日イボとってきましたぁ~。」なんて書こうものなら即、事務所の社長からお叱りを受けるだろう。ま、私は過去も今もこの先もアイドルではないのでいいか。

治療法はレーザーで高温で焼くやり方と、ドライアイスみたいなもので低温で焼くコールドセラピーと二種類。私は先生のおすすめのコールドセラピーをしてもらった。施術室はタタミ六畳ほどの小さい部屋。施術には45分ほどかかったのだけど、まあなんとその部屋の寒いこと寒いこと!横になってかけてもらったバスタオルにくるまってブルブル。冷房の設定温度を見たらなんと16度で送風の強さは強。冷蔵庫か!

30分ほど過ぎたころ、
" Doctor... it is very cold here ....."

と訴えたら、送風の強さを弱にしてくれたけど設定温度は相変わらず16度のまま。結局施術が終わったときにはクチビルも紫、身体の芯まで冷えきった。これぞまさにコールドセラピー。この部屋の中で緑の袖無しノースリーブで施術してくれた先生、寒くないんですか?

午後のピラティスのクラスも終わり、イボもとれ、夕方からはお洒落してシチリアの美味しい食材を集めたテイスティングに行って来た。会場は香港のモダンなお洒落なクラブ。友人がこの食材を輸入しているためインヴィテーションをゲット。友人5人を引き連れ、美味しい食事に舌鼓!
カラスミペースト、オリーブペースト、アンチョビ、イカスミソース、カポナータ、見るも鮮やか綺麗な緑のピスタチオのスイートクリーム、シチリアレモン100%ジュース、いろんなフルーツ果汁とハーブを合わせた爽やかヘルシードリンク。どれをとっても美味しいこと美味しいこと!レモンジュースなどもシチリアの太陽を燦々と浴びて育ったレモンの味、酸っぱすぎずまろやか~。

写真取ろうと思ったのに、女子たちは試食に没頭。かっこいイタリア男性もいたかもしれないのに、それどころではありませんでした。しかもこの友人のうち一人は約一週間後に双子の出産を控えた女子。産気づいたら来ないと行っていたけど、お洒落してやってきました!すごいわ~、このバイタリティー!

この夏はイタリアの実家から足を伸ばしてシチリア島に小旅行に行く予定。美味しい物が山盛りのシチリア!俄然やる気がわいて来た!
スポンサーサイト

Mちゃん、またね! Arrivederci!

友人のMちゃんが香港を去ってしまう。いつもは他の女友達も一緒に大勢で集まっていたから、二人きりでゆっくり話す機会はあまりなかったけど、 最後の一週間は一緒に過ごした時間が多く、もっと彼女のこと知ることができた。 そして彼女の素敵な面にますます触れることができて、もっともっと仲良くしておけばよかったと後悔。
中国医学を習ったり、中国茶を習ったりと好奇心旺盛な前向きな人。
柔らかくて優しくて、でかつおもしろい。

また大切な友達が一人香港を去ってしまう。新しい素敵な人生が彼女をまっていますように!!!!!
ここで出会って仲良くなれたのもきっと何かの縁、これからもどうぞよろしくね。

イメージ

Mia cara amica va via da Hong Kong. Ti auguro tante belle cose ed un bell’inizio della nuova vita!

L’ultima sera lei e suo marito hanno dormito a Peninsula hotel. Il hotel e’ stato costruito all’anno 1928. Secondo me e’ ancora il piu’ bel hotel a Hong Kong.

彼女と旦那様の香港での最後の一泊は、歴史あるペニンシュラホテル。お邪魔させてもらう。豪華!!!!
最近モダンな高級ホテルが多い香港だけど、この古き良きホテルはやっぱり好きだな。最近はカードキーを使うホテルが殆どだけど、ここはクラシックな鍵。アヘン戦争後の南京条約で香港がイギリスの植民地となり、このホテルの建設が始まる。オープンしたのは1928年。太平洋戦争中は、日本軍専用のホテルだったそうな。午後はいつもここの有名なアフタヌーンティーを楽しむ人で溢れ帰っているけれど、夜も更けるとロビーは静けさを取り戻す。この時間でもジャズの生演奏をやっている時もあるから夜お茶しにくるのもおすすめかも。ちなみに屋上から飛ぶヘリコプターで空港までの送迎サービスもあるらしい。
歴史がしみ込んだこのホテル、やはり香港で一番好きなホテルです。
IMG_2658.jpg








5月の東京 Tokyo a Maggio

もうブログやめちゃったの?というほどご無沙汰。いやいや、なんだか仕事と家庭と遊びでバタバタしておろそかにしてました。

では得意のダイジェスト版!
5月は3週間日本!ウィーンのオペラの通訳の仕事をかねて、出稼ぎ里帰り。母と姉二人の協力なしにはできないこと、本当に感謝。

今回は舞台照明の方々をサポートさせていただく通訳。ライト一つでこんなに舞台は変わってしまうのね。芸術だわ。
ウィーンの照明スタッフと一緒に。私一人ビールを手にして、かなり不謹慎な写真になっているけど、これは舞台裏の打ち上げでみんな飲んでます。。
IMG_2479.jpg
Con i technici di luce da Austria. Al teatro a Tokyo.

ウィットにとんだウィーン子たち、素晴らしい仕事はするけれど合間合間のジョークは欠かさない。本当に楽しい人たちですっかり仲良くなり、長い公演の後のお別れは寂しい。


五月晴れの東京は爽やかで最高。家族と友人と一緒に新宿御苑にピクニックに行って来た。
IMG_2456.jpg
IMG_2452.jpg
3姉妹と母!
IMG_2431.jpg
IMG_2449.jpg
かんぴょう巻きをほおばる。
IMG_2413.jpg
A Tokyo abbiamo fatto un picnic con la famiglia. Maggio e' il migliore periodo in Giappone.

私の幼なじみの娘、かわいいLちゃん。とってもおしゃまで、おままごとごっこをしていると、今日のメニューは、蟹のクリームパスタとサラダ、お飲物はアイスティーか白ワインはいかが?、なんてシャレすぎてるぞ!
IMG_2375.jpg
Con la amica di Teo.
いつもお母さんとお父さんと素敵なところにランチに行っているんでしょう。うちのT君はレストランに一緒に行こうものならじっとしていないから、蟹クリームパスタなんて頼んでも、私は一皿を3口ぐらいで食べ終え、後を追ってかけずり回ることに。。。。いつになったら一緒に素敵ランチができるんだろう。。。

香港のお友達のFちゃんの2歳の誕生日。ママはプロのカメラマン。パンまで焼いて、すべて手作りの心のこもったパーティー。でもその合間にもシャッターチャンスは逃さず。
おおきなカメラを肩から下げながら、料理をするお母さん、カッコイイね。
IMG_2531.jpg
Alla festa di compleanno di Fuki. Mama e' fotografa. Si vede!

ケーキのデコレーションは私たち担当。気合いが入ります。
IMG_2534.jpg
イメージ
La torta decoriamo noi!

小さなペスパ?の後ろにFちゃんをのせ、時々振り返ってはキスをする我が息子。イタリアン~だね。
イメージ 1
イメージ 4

ディカバリーベイに住むお友達の家でディナー。この日はアラビアンナイトで、エキゾチックな料理が並びました。乾杯!
IMG_2498.jpg
Con Leti abbiamo fatto una cena medio-orietale.

お風呂上がり、バスタオルを巻いてあまりの大人っぽさにハイになるT君。最近食事をすると食べ物をつかんだ手を、顔と体中にごしごしとなすり付けるため、食後はシャワーへ直行。というか、裸でご飯を食べさせられる始末。。
あぁ、素敵ランチは遠い。。。
IMG_2564.jpg
Quando mangia, fa un GRAN CASINO e subito deve farsi la doccia.

香港は暑い!夏本番です!










プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。