

お針子ロボット?

母が出産祝いにと何かをプレゼントしてくれるということで色々迷った結果念願のミシンを購入させてもらいました!(自分へのプレゼントじゃないの。。。でもミアの洋服をせっせと作るということで)

ミシン購入にあたって色々調べてみると、ネットで色んな人がミシン購入についてのアドバイスを載せている。今までは母のミシンを借りて直線縫いの機能しか使ってなかったからね。
香港は家庭でミシンを持つのがそれほどポピュラーでもないのか、売っているところが少ない。色々調べた結果ブラザーのミシンが九龍湾のFORTRESSという電化製品店で売っていた。プロモーターの人もいてミシンの説明もしてくれるという。

一番安い電子ミシンでいいかなと思っていたのだけど、プロモーターさんに色んな機能をみせてもらうと、コンピューターミシンが欲しくなってしまった。結局コンピューターミシンの一番手軽な物を購入。
ちなみに電子ミシンはダイヤル式で機能を選ぶ、コンピューターミシンは番号で選ぶとそれに必要な部品の番号がなどが表示され、縫い幅なども適したものを指定してくれる。

テオは新しい機械にロボット?と興味津々。一緒に座らせてスタート、ストップのボタンを押してもらいながら早速試し縫い。いい感じ!


Ho comprato una macchina da cucire. Teo dice " Robot?". Mi aiuta schiacciando il bottone "start" e "stop".

私は気に入った洋服やバックをいつもほつれを直してとことん使うので、早速色々お直し。幅が広すぎて気に入らなかったシャツやワンピースもお直し。

裁縫のことをもっと知っていたら楽しいのだろうな。勉強したーい。


公園ブランコデビュー。明日で生後3ヶ月です。

バルサ

タイのプライベートキッチン。
こっちにはプライベートキッチンなる小さなレストランがたくさん。看板も出ていなく、誰かのおうちに来たよう。アルコールを販売権を持たないのかなし。でも持ち込みOK。

Thai private kitchen con le amiche.

またもやミアも本人の意思とは関係なくバルサファンに。(父の思惑)

Mia, un'altra tifosa della Barcelona (costretta dal padre...)
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
