

家探し @ 香港 cercare una nuova casa

パソコンがとうとう使い物ならなくなりそう。。。(泣)
そんなで日本での写真をアップできずにおります。
テオもこの金曜日とうとう泣かずに幼稚園に行きました。というのも、おっちょこちょいサザエさんな母が出がけに忘れ物をしたりとバタバタしていて、バスのピックアップ時間に2分遅れ、無情にもバスは行ってしまい、「わー!どうしようー!よしミニバス乗って行くぞー!」なんていう状況に気が紛れたのか
「しょーもないなー。またやってるよ。」
と言った感じにニコニコして幼稚園に行きました(汗)。何はともあれよかった。


Dopo le 2 settimana e' andato all'asilo senza per la proma volta senza piangere.


Che si somigliamo!
そろそろ引っ越しを考えていて家探し。今の家は仕事場にも近いし、大きな公園は近くにあるし、MTRはすぐそこ、便利で好きなんけど、やはり1ベッドルーム家族会4人はさすがに。。。。

香港お家事情段々分かってきました。バジェットと広さを考えると、オシャレなミッドレベルなどもちろん無理。夫婦だけなら古い建物でも中がかっこ良く改装されてて、香港の中心街に近いところなどもいいけど、子供たちものびのび遊べる環境がいいし、でも通勤もあるし。。。。
トンチュン、、チムサーチュイ、ホンハム、メイフー、シャムスイポー、ジョーダン、将軍O、色んな所を見に行ってます。入った瞬間に自分達がそこで生活する姿をイメージするのはとても楽しい。
どこになるかなー。

お隣のおじいちゃんおばあちゃん家族の集まりに参加。イタリアンを食べに行きました。


Siamo andati a mangiare a Osteria con i vicini.

試練の時

長ーい夏休みも終わり新しい幼稚園がスタートしました。

やはり、行きたくないと毎朝愚図り落ち込む。


幼稚園は午後から。今日は初めてのスクールバス。午前中は公園に行きたいというのでお弁当を作って九龍公園。上機嫌のテオ。


学校のオリエンテーションのグループに可愛がられ、


可愛いお姉さんにキスまでしたけれど

やはり幼稚園にいく時間はやってくる。

制服に着替えるのも精一杯の力で抵抗。窓から泣きながら私を見て去っていくテオの顔が忘れられない。

はっきり言って辛い!!!
でもこれも成長の第一歩なのか。。。

今お迎えにきてバスを待っているところ。
早く会いたいよー。

Ha iniziato la scuola nuova. Tutte le mattine piange perche' non vuole andarci.

Spero che si abitua presto!!
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
