

引っ越しパーティー

先週末はお友達家族と一緒に長州島へ行って来た。
海沿いのローカル海鮮レストラン。

La scorsa domenica all'isola Chung Chau.

デザートはお気に入りの台湾風カキ氷。まだまだ夏のように暑いから美味しい。


ビーチで年下の男の子にちょっかいを出すミア。

Mia sta dietro al ragazzo piu giovane..
好きさあまって羽交い締め。

Le piace troppo....

あっという間に一週間。今週末はランタウ島に引っ越した友人宅で引っ越しパーティー。フェリー到着。港から徒歩2-30分。こーんなのどかな田園風景。

La settimana vola. Oggi, il sabato,siamo invitati alla festa della nuova casa degli amici all'isola Lautau.
Vivono ad un villaggio. 20 minuti a piedi a verde. Non sembra nemmeno a Hong Kong. Sente solo gli uccelli.

ポカポカの太陽、鳥の鳴き声しか聞こえない。ここが香港?! 癒される。

ルーフトップでBBQ。

BBQ alla terrazza.

帰りのフェリーでもハッスル。

Nel ferry ritorno.

揚げ物

ただいま鳥の唐揚げを揚げ中。
すごい勢いでいつもキッチンに侵入してくるため、部屋のコーナーに閉じ込められてます。が気に入ってしまった、この小さな空間。


Sto friggendo il pollo. Sempre viene alla cucina velocissimo. L'ho chiuso ad un angolo alla sala. Le piace.

今日から冬服

週末2日間のリフォーマーコースも終了し、週明け、今日から幼稚園も冬服です。まだ半袖でいいほど暖かいけれど。


このお方も長ーくなってもう全部つんつるてん。
Da oggi si veste l'uniforme dell'inverno.

E' cresciuta....


テオを幼稚園に送り出し、これから将軍Oでのピラティスクラスに向かいます。その後はミッドレベル、最後は尖沙咀。

昼寝?それとも就寝?

なんといつも11時まで起きてるテオが7時半に寝てしまった。幼稚園が午後から始まるからすっかり夜型子供になっているテオが。
ジャズを聞きながらミアと二人でミカンを食べる。

なんだか贅沢な気分。

でもこれお昼寝だったらどうしよう。

焼き鳥の後は海賊ごっこ

突発性発疹も治り、ミアは元気になりました。。。。が、すっかり抱っこ女になってしまった。ちょうど後追いが始まる時期と重なり、私の姿が見えなくなるだけで即座にギャー!

つかまり立ちもできるようになり兄と並んでいっちょまえにレゴで遊んでる。


看病で眠れぬ夜も終わり、久々に夜女友達と居酒屋でしっぽり飲もうと、SOHOの焼き鳥PIYOPIYOへ。
ビール、お酒、焼き鳥、エンドレスなお喋り。
テラス席も気持ちいい。
いい気分転換させてもらいました。


週末はサイクンに住む友人宅へ。小雨が降る中水鉄砲で遊ぶ子供たち。




ミアの初パスタ。やっぱり好物だった。

La prima pasta. Le piace tanto. E' confermata. E' italiana.

こちらは日本食もイタリアンも好きな兄。憧れのお箸を買ってあげました。


I primi bachetti per Teo. E' giapponese.
Li usa bene!


最近流行りの(うちで)海賊ごっこ。ベットが船でキャプテンテオが舵を取り色んな所へ行きます。ただいま無人島に上陸中。海賊のシンボルとして皆帽子を被らされてます。ミアの帽子はすっかり小さくなっちゃってのってるだけ。
Giachiamo a Pirati. Il capitano Teo ci comanda di metterci un cappello.
Il nostro letto e' la nostra barca. Siamo arrivati ad un'isola e siamo scesi dalla barca per eaplorare.

初めての高熱

生後7ヶ月になったミア初めての高熱を出した。今日で3日目。山は越えたようだけど、殆ど抱っこの状態。もう私の体の一部と化してる。
夜も辛いのかしょっちゅう起きるのでこっちもかなり疲れが溜まってきた。
へばりつくコアラ娘


ご飯を食べる時も。。。


冷えピタ

テオも6ヶ月から1歳の間はよく熱を出してた。母親の免疫力がきれて自分で抗体を作る時期なのかなー。

ミア頑張れ、そして私も頑張る。

Mia ha le febbre da 3 giorni. Vuole essere portara sempre. Povera piccola, spero che passa veloce.
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
