

すくすくと

下の子をミルクをあげていると、テオが寝室に入ってきた。
何かを言おうとしてたのに、私を見て忙しいと思ったのか、一人でトイレに。
ドアが開いてるから様子が見えるんだけど、一人で、小さい椅子をとってきて、それにのぼり、洗面台を持ちながらテオには大きすぎるトイレの便座によじ上って座る。
どうも大きいほうらしく、しばらく座ってる。
終わったら、ちゃんとお尻をトイレットペーパーで拭いて、じっと便座を見た後、便座も拭いて、水を流した。

いつのまにかお兄ちゃんになって、色んなことができるようになったんだね。まだまだ甘えん坊で、私といると時々赤ちゃんがえりして我がままを言う君だけど、妹をとっても可愛がって、私が忙しいと一人で長いこと遊んだり、一生懸命できることは自分でやって、きっと我慢してることもたくさんあるんだよね。

いつものとおりトイレ!って私に言って連れていってもらおうとしたら、私が忙しいから、何も言わずに自分一人でやってみてくれたんだね。遠くからテオやったね!と親指立てたら、嬉しそうににっこり笑って抱きついて来た。

一人でお尻を拭いて、便座を拭く息子をみてウルウルきてしまったのでした。
Teo e' entrata alla stanza del letto per chiedermi a portare al bagno. Ma mi visto dare il latte a Mia. Allora Teo non ha detto niente ed e' andato al lbagno da solo. Ha levato i pantaloni e mutante. Ha fatta la cacca da solo, pulito il suo せsederino da solo, guardato il gabinetto ed l'ho pulito con la carta d'igenica. Quando sei cresciuto ,Teo. Sei proprio un bravo bimbo...


恐竜展にいったら休館日。でも外に展示してある恐竜で,満足。

花の金曜日。幼稚園後に待ち合わせして、TIN HAUを散策。CAUSEWAY BAYの次の駅で、ビクトリア公園からも から歩いてすぐなのに、まだ訪れたことがなかったエリア。香港の古い建物が残るエリアで、お洒落なカフェ,レストランと、ローカルなお店が混ざっていて、素敵なところ。道幅も少し広く車の通りも少なく、外にテーブルと椅子を出しているお店が多く、なんだかベルリンやニューヨークの一角を彷彿させる。


おちびさんたちは一緒にいればどこでも楽しいらしい。夕飯はピザ。

母たちはビール。


帰りはビクトリアパークで遊び、その後はチビたちはアイスクリーム、母たちはコーヒー。


こんな金曜の夜の過ごし方もいいね。

Alle venerdi sera siamo andati a Tin Hau, Un qualtire molto carino.
Pizza! Pizza! Pizza!

Birra per la mamma.
Gelato per i bimbi.
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
