

ベビークラス

最近ベビーちゃん連れのピラティスクラスの生徒さんが増えてきてとても嬉しい!最近のママたちは子供たちの世話に追われながらも自分を磨くことにもとっても熱心で素敵。とても活き活き綺麗。
マタニティークラスにいらしていた方々も最近数名出産なさいました。おめでとうございます!みなさんとても安産だったようでこれまた嬉しいニュース!
普通クラスからマタニティークラスに移って来られる方もいてこれも嬉しい!

マタニティークラスを卒業なされた後はベビークラスに参加なされる方も多く、ベビーたちはお互いに絡みあったりしてとにかくかわいい!自分の子を家に置いて来ているから恋しいこともあり、みなさんの赤ちゃんに癒されています。自分に子供ができると、他の子も更に愛しく思っちゃうんですね~。クラスの最中時々泣いてるお子さんを抱っこさせていただいたとき、ペトッとくっついてきてくれるともうたまらない!!!クラスを途中で中断して遊びたくなっちゃう(笑)
昨日はイースターのお休みなので大きいお姉さんちゃまたちも参加してくれました。エクササイズするママの横で友達同士で塗り絵をしたりととてもお利口に一時間遊んでいてくれました。
ちなみにベビークラスと言っていますが、お子様連れOKのクラスなのでお子様の年齢制限はとくにありません。

昨日は以前マタニティークラスに通ってくださっていたSさんが、今度がベビークラスに戻ってきてくださいました。もう香港を離れてしまうとこのことで、その前に会いに来てくれた。嬉しかった!!!忙しい中いらしてくださってありがとう!

すらっとして素敵な妊婦さんだったSさんがクラスに通っていてくれたころは私も妊婦。
ママも綺麗だけど、赤ちゃんもなんてべっぴんさん。楽しい新生活が待っていますように!

気持ちのよい汗を流して、抱っこ紐に赤ちゃん、またはバギーで颯爽とお帰りになるお母様方、本当にカッコイイです。

もうすぐ出産予定の生徒さん。
もう予定日間近なのでご自宅で出張クラス。呼吸法と体を開くことをメインにお産のイメージトレーニングで準備万端です!頑張って!!

妹さんも妊娠!とのことで参加してくださいました。

みなさんの出産が近づいてくると私も興奮します。どうか安産でありますよう!

ここ一週間風邪を引いている我が家のちびたち。鼻水を自分で擦り過ぎ血が出た。

I bimbi sono stati ammalati ma ora stanno bene. Siamo pronti per la vacanza!
お医者さんではいいこに。



Al dottore. E' stato bravissimo.

特に下のミアが咳と痰がひどく夜中何度も起きるのでこっちは寝不足。でも今回は気合いと前に帰国の際に購入した梅エキスで乗り越えました。
この九州産梅エキス、真っ黒なドロドロの液体をお湯に溶かして飲むのだけど、まぁ酸っぱいこと。昔から伝わる万能薬なんだとか。蜂蜜入りなので酸っぱいけど飲みやすくて美味しい!

ミアもやっと回復。最近ではしっかり「ママ!」と言えるようなった。起きてすぐ「ママァー!」呼ぶのが一丁前でかわいい。まだ1人で歩けないけどきっともうすぐだな。

Mia dice ora chiaramente "Mamma!". Tra poco comincerà' a camminare.

火曜日は幼稚園あとにお友達たちと公園でピクニック夕飯。


Picnic al parco dopo la scuola.

友達と出かけ酔っぱらったうちの旦那。いいねー。こっちも酔っ払いたいです。はい。


Il mio caro marito ubriaco.

幼稚園から頂いた写真がかわいくて吹き出してしまった。


Tra poco arriva la nostra famiglia da Italia!!! Non vediamo l'ora di essere tutti insieme!!!!






久々のビーチ日和

鬱陶しい天気が続いていたけれど久々の快晴!!!

今週末はランタウ島。


昨日はガールフレンドのFちゃんをうちで預かり、一緒にお風呂に入ったりと夜11時過ぎまで遊ぶに遊んで大満足。
さすがにビーチの帰りは沈没。


Una bellissima giornata dopo tanto giorni di pioggia alla spiaggia di Mui Wo.


最近は妹も大きくなってだいぶ一緒に遊べるようになってきた。


Mia cresce. Oa giocano spesso insieme.


プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
