

試験終了 finito gli esami



去る週末にピラティスのスタジオコース最終試験が終了した。
スタジオコースというのは全てのピラティスのマシーンを使い、プライベートのクラスデザイン、テーチングを学ぶコース。身体の仕組みをより深くしり、担当した方の身体の問題点を見つけ出し、あったマシーンを使いながら身体改善していくことを学ぶコース。長い道のりだったけど最終試験も無事合格し終了!!!
こんなアクロバティックなエクササイズも!


Ho passatao gli esami di Pilates. Ora ho finito tutto!! Grazie al mio marito che mi ha sostenuto e sopportato!


ピラティス三昧でなかなか子供たちとも過ごせなかったここ数ヶ月、これからはいっぱい一緒に過ごすからね。
寂しい思いさせてごめんね!


試験の一週間前、息抜きに息子とディズニーランドに行ってきました。なんの時間の制約もなく、彼の好きなように行動。はやくしなさいとか、せかさなくていいのって平和。


Una settimana prima degli esami sono andata al Disneyland con Teo. Solo io e lui. E' bello senza fretta fare tutto quello che vogliamo noi.

ピラティスは全身くまなく動かすけど、あれ?顔あんまり使ってないなと思い、フェイスヨガのワークショップに行ってきました。他の人を見たりしては失礼だし自分も見られては恥ずかしいので、もくもくを手鏡に集中しました。まぁ、ありとあらゆる方向に顔の筋肉を動かし、これまたおもしろ顔のオンパレードでしたが、終わった後は笑顔も大きくなった気がするし、目も大きくなったような。リフティングした気分です。やっぱり顔の筋肉も動かさないとね。




プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
