

引越し、パパ到着

私たちがイタリアに一足先に来ている間に新しい家にお引っ越し。
家族が2人から4人に増えたチムサーチュイのこのお家ともさようなら。
窓から見えたペニンシュラホテルとIFC、きっと恋しくなるだろうな。素敵なことが山ほど起こったお家。ありがとうね。


Mentre siamo in Italia, Michele fa il trasloco alla nuova casa. Ci sono successe tante cose belle. Siamo entrati in due ed usciti in 4.
Mi manchera la vista dalla nostra finestra. Grazie la nostra casina!


土曜の夜はラペッチアの港に並ぶレストランでムール貝のパスタ。ムール貝の産地のここ。豪快に食べます。おっさん怖い。。。


La sabato sera abbiamo mangiato la pasta con i muscoli davanti al mare.

友人の本の出版パーティーでサルザーナへ。一年ぶりにあった友達と楽しそうに遊ぶテオ。


10日遅れでミケーレがやってきました。子供たち大喜び。ミアはピッタリ張り付いてる。

j

E' arrivato Michele. I bamibini sono felicissimi di avere papa! Anche io!

長い間ありがとうございました!

トンチュンに引っ越し、そして新しい仕事も始まるため、7月を持って今まで持たせていただいた出張クラスをいったんやめ、同僚のインストラクターに受け持ってもらうことになりました。
皆様が本当にありがとうございました。大好きな仲間とかわいいおちびさんたちに毎週会えなくなってしまうのはとても悲しい。。。ですが、またきっとどこかで御会いしましょう~~。プレイデートに誘ってください。もっともっと面白いクラスができるようになったらまた帰ってきますね!




Siccome trasferiamo la casa lontana dal centro e comincero' a lavorare al nuovo studio, ho deciso di lasciare tutte le mie classe private fuori dal Studio alle mie colleghe. L'ultime classe con i miei cari allievi ed amici.
Grazie di tutto. Mi mancherete voi e vostri bimbi.

引っ越しのパッキングと仕事に追われる嵐のような7月、やっとイタリアにやってきました。今回はうちのお手伝いさんのマリセルも一緒です。フィリピン人の彼女は、掃除下手で仕事に忙しい私を助けてくれます。香港が共働き家庭の為の保育園というものがなく、フィリピンから来ているヘルパーさんたちが家事と子供の面倒も見てくれるのです。

うちは最初に来てくれたジャネットに続き、次のマリセルとも大当たり。彼女がいなかったら引っ越しの準備も絶対終わってなかった。いつもありがとう.少し一緒にイタリアでバカンスしようね。
Siamo arrivati in Italia. Questa volta viene anche Maricel, la nostra cara helper. Senza di lei e mio marito, non avrei mai finito a fare i pacchi per lo trasloco.


イタリアに到着、もうすぐ4歳のテオは随分お利口に映画もみるようになって楽になったけど、まぁ大変なのは1歳児のこちら。

バシネットにももう大きすぎて寝れないし、座席もないから抱っこでねんね。でも重い。。。。

そして遊び盛りある行きたいこの年頃。機内を何往復したんだろうか。

やったついたイタリア、天気はいまいち優れないけど空気が綺麗。食事もおいしい!
久々に仕事もなく、24時間子供たちと遊ぶ毎日。幸せ。



迎え火

ずっと膝で歩いていたミアもやっと歩き出し、あっというまに走り回るお転婆娘に。今日もテオと一緒に激しく動いてます。
Mia ha cominciato a camminare. Ormai corre con Teo sempre.

イタリアの夏休みももうすぐそこ。

Tra poco la vacanaza in Italia!

そして4年住み、家族2人から4人に増え、思い出たくさんの家から引越しです。
新しい家の間取り書くテオ

Tra poco anche cambiamo la casa. Mi manchera questa casa. Abbiamo vissuto da 4 anni. Eravamo solo io e Miche. Ora siamo 4.

お友達が遊びにきました。引越しダンボールのあまりでお城作成。建築家の彼女はさすがモデルハウス作りが上手。

Con Jody

母が手作りサマードレスを送ってくれました。かわいい!洋裁の腕は全然衰えてない。私もたっくさん可愛い洋服作ってもらったよね。

La mia mamma ha fatto un bellissimo vestito per Mia. Grazie!

今日は迎え火。父が家に帰ってきてます。母は父の好物メニューを用意したようです。
最後は闘病生活が長くて弱ってしまった父だけど、いつも面白くて、優しくて、カッコいい父でした。その頃の父をいっぱい思いださなきゃね。
おかえりパパ~!Gメンみたいだね!



そして手前が母。カワイイ!


Oggi e' un giorno speciale. Da noi in Giappone dice che la famiglia passata ritorna a casa a stare con la famiglia. Mia mamma ha preparato la cena preferita di mio papa.

Nostro papa rideva e scherzava tanto. Ci amava con tutta la sua anima. Ci insegnava tante cose. Era un marito e padre ottimo.

Ben tornato Papa.Ti voglio tanto bene. Ci manchi tantissimo!






プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
