

ピラティスクラス PILATES CLASS SCHEDULE

ピラティスクラスのスケジュールアップデートです。

最近はセントラルの新しくオープンしたFLEX STUDIOと、TUNG CHUNG のPILATES PLUSでも教えさせて頂いてます。


月曜朝 9時20分  リフォーマークラス (英語) PILATES PLUS @ Tung Chung
   10時30分 リフォーマークラス (英語)PILATES PLUS @ Tung Chung

火曜日11時15分 リフォーマークラス(英語) FLEX STUDIO @ Central
13時半   プレネータルリフォーマークラス(英語) FLEX STUDIO @ Central

水曜日18時半   プレネータルクラス(英語)IN-MOTION @ Tsim Sha Tsui 
   19時半   リフォーマークラス(英語)IN-MOTION @ Tsim Sha Tsui

木曜日10時15分 マットクラス(日本語)IN-MOTION @ Tsim Sha Tsui
   11時半   プレネータルクラス(日本語)IN-MOTION @ Tsim Sha Tsui
   19時半   マットクラス(英語)IN-MOTION @ Tsim Sha Tsui

金曜日10時    スタジオトリオ(英語)FLEX @ Central

*スタジオトリオクラスとは:リフォーマー、チェアー、スパインコレクターなどのマシーンとマットなどをコンビネーションした3名さまのピラティスクラス。

その他プライベート、セミプライベートクラスもお受けしております。その場合のスケジュールはクライエント様とのご相談になります。

FLEX STUDIO (セントラル駅から2分。LKF、フリンジクラブの向かい) http://www.flexhk.com
PILATES PLUS (トンチョン駅から1分、トンチョンクレッシェンド内) http://www.pilatesplus.com.hk/index.html
IN-MOTION (チムサーチュイ駅から5分.広東道。ハーバーシティ、アルマーニ向かい) http://www.in-motion.hk

Yamuna Body Rolling

今週はNY発、ヤムナボディーローリングのワークショップを受けた。

特殊なボールを使って、体中をストレッチ、マッサージ。現代人の硬い身体をほぐし、骨のゆがみまで治していく、YAMUNA ZAKE女史の考案した方法。
ま~、痛気持ちいいのなんのって。ワークショップでは普段のストレッチではほぐせない部分も伸ばせ、しかも結構きついので「あぁぁぁぁ~」ともだえる声がそこら中で。

ちなみにゴールドのイボイボ付きの半ボールは足用。どんな足マッサージより効く!!あっという間に全身暖かくなって、冷え性もこれで一気に治る。
足のずれ、ゆがみも治して、これですっきり美脚、怪我の予防にもなる。

座骨神経症や、慢性の腰痛、肩こり、股関節のずれなども効く。

日本でも話題で、ずっと受けたかったボディーローリング。これは本当にすごい。さっそくクライエントさんとのセッションで使わせていただきました。もだえていらっしゃいましたが、その後随分すっきりなされたようで良かった!


オーラがすごい、ヤムナ先生は素敵な方だった。

ハロウィン Halloween

ハロウィンはうちのマンションはもうお祭り騒ぎ。
たくさんの子供たち大人が下の通路に溢れかえり、TRICK OR TREATと言いながら練り歩いた。お菓子を頂くからには用意しないと、ということで150人分のお菓子のお菓子を用意。群がる子供たちに配りあっという間になくなった。マンションの一角にある低層のゴージャスなお家は普段は入れないのだけど、ハロウィンの日は入れるようになっている。そちらのお家の何軒かはすごい気合のはいりかた。家のガレージをお化け屋敷のようにしたり、プロジェクターで映像流したり、電動?で動く巨大なモンスターやカボチャたち。住人の方々もゴーストと格好をして迎えてくれた。楽しい!

練り歩いたあとはクラブハウスのパーティー。ジャンピングキャッスル、お化け屋敷、フェイスペインティング、射的、などなど盛りだくさん。10時までたっぷり楽しんだ。




ママ友たち


私のカツラを被り照れる。





せっかくなのにおしゃぶり。。。写真撮るから取ったら焦ってまた口に。
この次の日とうとうおしゃぶり壊れ、これを機会にもう卒業かと、数時間がんばってみたけれど
「チュッチョ~(イタリア語でおしゃぶり)」
と求めて号泣するミアに、折れてしまった。(予備があったから)

1年8ヶ月頼りにしてきたおしゃぶりを突然取り上げるのはかわいそうだし、もうちょっと大きくなって自分で納得して卒業してくれるまで待とう。


La festa di Halloween!
Da noi c'e una grand festa.
Hanno preparato i tanto giochi al culbhouse e abbiamo giocato fino alle 10 della sera.

次の日、朝からクレープを焼いてます。

Il giorno dopo, la crepe francese alla colazione.







プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
