

Classic Pilates

N.YからBENJAMIN DEGENHARTを講師に迎えたClassic Pilatesのワークショップ終了。
アクロバティックな新しい動きをやるのも面白いけれど、このワークショップで原点に戻ることをもう一度考えさせられました。全ての線は最初の点から始まる。この点の意味、何故線をスタートしようとしているのか、どこに行きたいのか、をもう一度考えてクラスをしなければいけませんね。


We had workshops of Classic Pilates with Benjamin Degenhart. Thank you for sharing your knowledge and experience with us. Great workshops. please come again!

そして、きのう下の娘が2歳になりました。私の人生にこんなにいっぱい笑いを持ってきてくれてありがとう。映画デビューです。シンデレラ!


Mia ha compiuto 2 anni. Grazie per averci portato tanti sorrisi. Primo film al cinema.


TRX Suspension Training

TRXインストラクター養成コース終了。今回はパーソナルトレーナーや、フィットネスインストラクター、ボディビルディング!などやっているムキムキの方も多くいらして、ついていけるか不安でしたが、無事終了しました。TRXとはなんでしょう。天井から吊り下がった器具(ハンドルやストラップがついた二股に分ける長いストラップ)を使います。重力と自分の体重を使って体をトレーニング
&ストレッチ。

角度や高さを調節することで、簡単にも難しくもなります。

このTRX1本で、いろんな動きができておもしろい!ピラティスはあまり合わない旦那がはまるかも。「最近体がたるんでなんとかしてくれ!」と頼まれていたし。。。ジム行く時間もないし、面倒くさい、家にいるのが大好きな彼にピッタリかも。早速ホームバージョンを購入。彼の体改造計画を組みます。



Ho finto il corse del TRX Suspension traning.
Credp che piacera al mio marito. Provo ad allenarlo a casa!

家ピザ

香港は旧正月を迎えました。幼稚園は2週間にお休み。

旦那がピザを作ってくれてから仕事に結婚前に1年半旦那と別れていた時期
があり、つきあっている当時はシェフだった彼に美味しい物を作ってもらうばかりで、全然料理を教わらなかったことを大後悔。
あれもこれも美味しかった、ああもう食べられない。。。と(もちろんそれだけが恋しかったわけではありません。。。汗)

それ以来、何か旦那が美味しそうなものを作っている時はこまめに作り方を教わりメモを取る。かといってそれを作る訳ではないのだけれど。(今はとても仲良くしておりますので、ご心配なく。。。)


家で作るピザは、生地をつくるのが大変だけど、あとはトマトソースのせて、モッツァレラチーズのせて、好きな具を入れて焼けばいいのよね~。ふふ簡単簡単。なんて思っていた私。
いや、彼のは違った。。。すごく面倒くさい。。。

まずは前の日に作って寝かせておいたピザ生地を型に入れて焼く→型から出してフォークでぶちぶち穴をあけてまた網の上で焼く(下をカリッとさせる為だとか。。。まだ何ものせていない)→→トマトソースをのせる→チーズと具をのせる(ここらへんからトマトソースとチーズを同時にのせていたのかもう分からなくなった)→もう一度焼く→今までのせて焼いていたグリルの中段から下の段にうつし、上はジューシーなまま、下をカリッとさせる。
ポイントは、上にのせるトマトソースをざるに入れて水気をきること(今日はカットトマトの缶を使ってた)。水気が残っているとカリッとならないのだとか。

あ~、無理です。もうピザにつきっきりではないですか!ピザ作りはやはり彼担当にしてもらうことにします。

美味しかったです。ごちそうさま。







午後は家近くの公園で、なんだかわいわい友達が集まり、楽しいプレイデート。テオのお友達も、ミアもお友達も集まり、大人はビールを飲んだりおしゃべりしたり。日本の公園ではお母さんが子供を遊ばせてビールを飲んでいたら顰蹙でしょうか。週末なのでいいよね。




E' arrivato il capo danno cinese.

Stamattina Michele ha preparato la pizza per noi prima di andare a lavorare. Pensavo che la pizza fatta a casa e' facile... invece e' complicatissimo.
Ha bisogno di stare dietro tutto il tempo. Ma era molto buono. Grazie Chef!!!











プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
