

ノンノ ノンナ Nonno e Nonna

日本から来てくれた姉と母たちとバトンタッチで イタリアのお父さんとお母さんがやってきました。滞在約1ヶ月。あっという間に過ぎて行きました。


本当に全力投球で遊んでくれて、さぞや疲れただろうに。おじいちゃん(ノンノ)はもうミアの奴隷化。ウサギのカチューシャにかわいいコサージュをつけられてます。
Nonno gioca con Mia, oppure Mia gioca con lui.

一番の最新入れ墨をお母さんに見せる旦那。また入れたの~、いい加減にしなさい~。



Maria guarda per la prima volta il nuovo tatuaggio di Michele.

全力投球で頑張るお母さんたちはマッサージで疲れを癒します。。
マッサージされてるノンノのよこにそっと哺乳瓶を置くミア。きっと気を利かせたつもりなんでしょ。


I nonno si dedicano cosi tanto ai bimbi. Hannno bisogno del massaggio ogni tanto. A nonno rilassato Mia porta il suo bibelon precioso. Pensa che abbia bisogno.

Il tempo con i nonni e’ vollato. Ci hanno dato tantissimo amore ed aiuto. Maria ha giustato i tutti pantaloni rotti ed anche la tenda della sala. Nonno ha giustato tutto quello che 'rotto alla casa. Sono super Nonna eNonno!!!

Grazie e grazie! Ci mancate tantissimo.

Grazie Zia Vanna per gli Auguri, Gazie Assia, Ale Giacomo per i bellissimi vestiti.



モトクロスのショーを見に行きました。

Al show di Motocross.


こっちはもう真夏。プール日和が続きます。


愛しの友達Jが日本に帰ってしまいました。寂しい。

La nostra amica va a Tokyo. We will miss you so much.



友人のベビーシャワー。二日後にはかわいいベビーが産まれました。

Al babyshower della nostra amica. Dopo 2 giorni ha partorito una bellissima bambina.

学校の遠足。かわいい女の子たちに囲まれ幸せそうなテオ。





初めてショートヘアーにしました。

I cappelli corti per la prima volta.


上環にできた、前から気になっていたPMQ。やっと行ってきました。

昔の警察官の宿舎だったようで、小さなアパートの部屋がそれぞれお店になったりアトリエになったり。どこいっても同じブランドのお店しか入ってないデパートに比べ、ここは個性的なお店が並んでいて楽しい。流れる雰囲気も緩く、緑多い中庭があったりと、ちょっと東京っぽくて懐かしい。
昔の表参道の同潤会アパートのような。

ここで週末の子供のお絵描きワークショップがあったのでテオが参加。運良くミアがお昼寝したので、母たちはコーヒータイム。




A PMQ

水曜日朝は私も仕事が休みで、テオが幼稚園でいないから、ミアを2人の貴重な時間。あっという間に成長して行く2人目。最近は泣きまねしてみたり、すこし生意気になったりとそれがまた成長の証拠で愛しい。
なんともおもしろい子です。


お兄ちゃん作ってくれたフローズンのプリンセスAnna。
斬新です。スキンヘッド。




持つべきものは。。。いい家族!

我が家のスーパーヘルパーさんマリセルちゃんが一ヶ月の休暇の出たので、まずは日本から母と姉が手伝いに来てくれました。こちらは遅くまで子供を預かってくれる保育園はないので、働くお母さんはヘルパーなしでどうにもならないのです。



幼稚園のお迎えにババとアコちゃん外て嬉しすぎて照れテオ


ディズニー
大好きなスモールワールドに乗り、上機嫌。ノリノリ。

渋く手前で決めてるミアですが、おしゃぶり。。。


深センも行ってきたよ!
でもコピー物をどうどうと売るあの無法地帯のようなビルは一体どうなってるのかな? カシミアのコート作ったり、買い物に走り、でろでろにつかれてしばし近くのシャングリアホテルに逃げランチ。結局夕方までいてマッサージもして帰ってきた。あー、楽しかった!


週末はディスカバリーベイへ。




ピンクな女子たち


楽しい一緒の日々はあっというまに過ぎ去り、最後の日。入れ替わりでイタリアからマリアとロベルトが来てくれました。


はるばる日本からイタリアから助けに来てくれて、優しい家族を持って私は幸せ者です。

ありがとう!





プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
