FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンジャーレ,シチリア! 

足の指にできたイボを取ってもらった。
て、しかし色気ないな~。アイドルとかはブログで「私、今日イボとってきましたぁ~。」なんて書こうものなら即、事務所の社長からお叱りを受けるだろう。ま、私は過去も今もこの先もアイドルではないのでいいか。

治療法はレーザーで高温で焼くやり方と、ドライアイスみたいなもので低温で焼くコールドセラピーと二種類。私は先生のおすすめのコールドセラピーをしてもらった。施術室はタタミ六畳ほどの小さい部屋。施術には45分ほどかかったのだけど、まあなんとその部屋の寒いこと寒いこと!横になってかけてもらったバスタオルにくるまってブルブル。冷房の設定温度を見たらなんと16度で送風の強さは強。冷蔵庫か!

30分ほど過ぎたころ、
" Doctor... it is very cold here ....."

と訴えたら、送風の強さを弱にしてくれたけど設定温度は相変わらず16度のまま。結局施術が終わったときにはクチビルも紫、身体の芯まで冷えきった。これぞまさにコールドセラピー。この部屋の中で緑の袖無しノースリーブで施術してくれた先生、寒くないんですか?

午後のピラティスのクラスも終わり、イボもとれ、夕方からはお洒落してシチリアの美味しい食材を集めたテイスティングに行って来た。会場は香港のモダンなお洒落なクラブ。友人がこの食材を輸入しているためインヴィテーションをゲット。友人5人を引き連れ、美味しい食事に舌鼓!
カラスミペースト、オリーブペースト、アンチョビ、イカスミソース、カポナータ、見るも鮮やか綺麗な緑のピスタチオのスイートクリーム、シチリアレモン100%ジュース、いろんなフルーツ果汁とハーブを合わせた爽やかヘルシードリンク。どれをとっても美味しいこと美味しいこと!レモンジュースなどもシチリアの太陽を燦々と浴びて育ったレモンの味、酸っぱすぎずまろやか~。

写真取ろうと思ったのに、女子たちは試食に没頭。かっこいイタリア男性もいたかもしれないのに、それどころではありませんでした。しかもこの友人のうち一人は約一週間後に双子の出産を控えた女子。産気づいたら来ないと行っていたけど、お洒落してやってきました!すごいわ~、このバイタリティー!

この夏はイタリアの実家から足を伸ばしてシチリア島に小旅行に行く予定。美味しい物が山盛りのシチリア!俄然やる気がわいて来た!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。