FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港返還15周年

週末はピラティスの学校だった。これでスタジオピラティスの授業終了。最後のモジュールとなるとこんなアクロバティックなエクササイズも。これをいつか実際に生徒さんに教える日があるのだろうか?
369766358_216.jpg
lisa_shoulder_stand barrel
All finesettimana c'era la scuola di Pilates. Gli esercizi diventano sempre più' difficili...

クラスにはピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、運動療法士、ダンサーが集まる。国籍も色々、香港、アメリカ,シンガポール、フィリピン、中国、オーストラリアなどなど。

この年になって何かを学ぶのは楽しい。脳の回転は明らかに遅くなってるけど、薄くなりがちな脳のヒダを刺激するのは気持ちいい。

5ヶ月前に、ストレートネックで夜も眠れない状態でやって来た生徒さんからメールをもらった。かかりつけの整体師さんに5ヶ月ぶりにいったら、全く別に身体になってると驚かれたそうで、今では何の問題もないと太鼓判を押され、喜んでメールをくださった。もちろん一生懸命頑張った彼女の努力の賜物だけれども、本当にこういう言葉を聞くのが一番嬉しい!!頑張る糧になります!ありがとう!

あまり知らない人も多いようだけど、ピラティスは身体の動き、関節、筋肉をとてもよく研究し作られたエクササイズで、リハビリにも使われる。

クラスに来る生徒さんたちがどんどんスラッとした美しい姿になっていくのを見るのが、私の目下の喜び。

香港返還15周年の花火。我が家の屋上に上がれることを始めて発見!家は位置的には花火が打ち上がる海の目の前なんだけど、ちょうど間に大きなビルがそびえ立つため、残念ながら見えない。屋上があるということを聞き、登ってみると、まーっ!素晴らしい絶景!!!臨場感たっぷり!T君も大喜びで謎のステップを踏みながら花火を鑑賞。これはやはりゴザを敷いてビールと枝豆といきたい。でもそんなことをしている人は誰もいない。この日本の花火鑑賞の仕方を是非取り得れて欲しい。私が先頭を切ってやればいいのね?次回は日本の友人を集めてやるか。
IMG_2734.jpg
IMG_2748.jpg

Hong Kong, 15anni dal ritorno alla China. Abbiamo visto i fuochi d'artificiali dal nostro tetto. E' bellissimo!

友人のOちゃんがタジン鍋で美味しいディナーを作ってくれた!鶏肉のエキスが野菜にじわ~としみ込んで美味しい!!!
この日はT君とJ君は、絶好調で二人で彼らにしか理解できない言葉でしきりにおしゃべりしながら、爆笑したり、あいづち打ったりしていた。
2歳前の子供たちはいつもなんとなくお互いを意識しながらも一緒に遊ぶということはあまり無いんだけど、しょっちゅう会っているこの二人、今日は初めて、ものすごく絡み合って楽しく遊んでいた。小さなソファーまで二人でシェアーして遊ぶ。
成長してるんだわ~。
photo 2
photo 1
Siamo stati invitati alla cena di Tajin. Ora i bambini cominciano a giocare ma prorpio insieme. Parlano, ridono... Sono cresciuti!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。