FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活。バカンス開始です!

すっかり回復して絶好調の我が家の男二人。空気がいいからか、イタリア料理が好きなのか、T君は食欲旺盛、ブオーノ!ブオーノ!と言いながらもりもり食べる。
IMG_3002.jpg

従兄弟のジャコモとパパと
IMG_3006.jpg

仲良しのアレッサンドロ伯父さん
IMG_3011.jpg


今日のメニューは、
ズッキーニとズッキーニの花のソテー(この小さめのズッキーニ、味がぎゅっと詰まってて美味しい)
IMG_2989.jpg

ペペロナータ(イタリアンピーマンと色々野菜の煮込み)
IMG_2988.jpg

美味しいサラミ!
IMG_2990.jpg

フレッシュアンチョビとジャガイモのオーブン焼き。アンチョビが美味しいのもさることながら、アンチョビのエキスをしっかり吸い込んだポテトも最高。
IMG_3010.jpg

T君にも友達ができた。5歳のビニーチョと3歳のセバスティアーノ。旦那の親友の子供たち。片言のイタリア語でコミュニケートするT君。殆ど毎日遊んでいるので、もうすかっり仲良し、時々けんかしながらも別れ際にはハグしてキス。
IMG_3024.jpg
IMG_3028.jpg


ノンノ(おじいちゃん)ロベルトのボートで早朝から海に行って来た。
船長ロベルト
IMG_3068.jpg

ジャコモ
IMG_3052.jpg

ちなみにT君は今日はノンナ(おばあちゃん)とお家でお留守番。

朝の光がキラキラ光って綺麗。海の水は驚くほど透明で青い!
IMG_3060.jpg

行く途中に向こうに見えるのがかわいい海辺の町、ポルトベーネレ。カラフルな建物がかわいい観光スポット。
IMG_3066.jpg

ラスペッチアからボートで15分くらいの小さな無人島に到着。夏の期間だけレストランが開かれる。ここの採れたての海の幸スパゲッティーが大好き!
IMG_3057.jpgIMG_3061
.jpg

朝なのでレストランの飲み物がボートで運ばれてくる。
IMG_3058.jpg

小さな船着き場の右はビーチ、左は岩場。私たちは岩場の木陰で、爽やかな潮風を受けながら、朝ご飯の焼きたてのフォカッチャを頬張りながら読書。あぁ、最高のひととき。
岩場で日光浴するイタリア人たち。ここは地元の人ばかりで外国人観光客はまずいないけど、とても穴場。ラスペッチアから船が出てるので、ボートが無くても来れる。
IMG_3062.jpg

うちの近くのモールにラスペッチア初のマクドナルドができていた。美味しいカフェやサンドイッチを出すバールが至るとこにあるイタリア。マックは誰が行くのだろうと思ってしまうけど(案の定ガラガラ)、マックなのにお洒落だったので写真を撮ってしまった。
IMG_3021.jpg
IMG_3022.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。