FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぶりテスト arriva la nonna giapponese

一昨日からうちは母子家庭。旦那がロンドンへ16日間の出張に行ってしまった。
さっそく日本の母に電話、
「遊びに来て〜!」
フットワークの軽い母は、チケットを購入。今日より香港に来てくれる。
昨日は血糖値のテストをしに、病院に行って来た。一回目の採決の後,給食を彷彿される淡いクリーム色の大きなドンブリにがおいてある。ブドウ糖水だそうだ。これを飲んで2時間後のまた採血。
あっまーい!!T君を妊娠中に、こんなテスト日本でした覚えないけど?なんだか妊婦さんたちが並んで、みんなでドンブリから直接この液体をごくごく飲む姿、写メ取りたかったけど怒られそうなのでやめた。
それにしてもこの甘ったるい液体、空腹で、しかも少しつわりがある為に飲み干すのが辛かった。

二時間病院で待つのも辛い。その間なにも食べてはいけないからお茶もできないし。幸い、我が家は病院の近くなので、とりあえず帰って来た。

午後はピラティスのクラスが二つ。通常クラスと、マタニティークラス。妊娠しているのをきっかけにマタニティークラスも受け持つことになった。普通のピラティスをやってもいいのか!?とよく聞かれるけれど、妊婦さんがやっては行けないエクササイズをデモンストレーションしなければ大丈夫。ピラティスは口で説明しながら、生徒さんの体勢を正してあげることもとても大切なので、常にインストラクターが一緒に動いている訳ではないのです。

ただ、まだ4ヶ月に入ったばかりであまりお腹も出ていない為、生徒さんの中には私が妊娠しているのを知らない人が殆ど。ピラティスをやるととにかくお腹周りがすっきりして、姿勢のよいカッコイイ体になるのだけど、今の私は、「インストラクーのくせに、微妙にお腹周りが太い」カンジになっている。もうちょっとすると、「あ、この人は妊娠しているのね」と分かるお腹になるのだろうけど。。。

なので、今の私を見て生徒さんのモチベーションが落ちないといいのだけど。。。

さあ!日本からババがやってくる。飛行機でさっき飛び立った様子。飛行場に迎えに行きますよ〜。

IMG_3507.jpg

Da due giorni che ci manca il nostro grande uomo! Michele e' andato a Londra per 16 giorni. Pero oggi arriva la mia mamma da Giappone. Meno male!
E' partita poco fa. Al mezzo giorno andiamo a prenderla all'aeroporto.





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。