FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二歳 2anni

Teo ha compiuto 2 anni. Grazie per essere venuto da noi!
IMG_3799.jpg
我が家のテオも二歳になりました。あっというまの二年間。たくさん楽しませてもらって、驚かされて、成長させてもらいました。君の存在なしの世界はもう考えられないよ。産まれて来てくれて本当にありがとう。

彼の2歳の誕生は家族3+1/2(お腹のチビ)人でオーシャンパークに行って来た。でもその日私と旦那は些細なことで喧嘩。はい、情けない親です。息子の大事な日だっていうのに。でもとりあえず無理矢理仲直りして楽しい一日を過ごしてた。

昨日は旦那にテオを連れて出てもらい、一人せっせとハローウィンの衣装作りをした。
今年の仮装のテーマは、野菜と果物(もちろん子供の衣装ね)。しかも手作り。
31日が近づくにつれ、かすかなプレッシャーが。布は買ってあるんだけどなかなか。。

やっと重い腰を上げて作り始めた。一人週末の午前中、ジャズをかけてふんふんと鼻歌を歌いながらちくちく縫い物をするのはとても楽しい。(ミシンがないので手縫いです。)

うちはトマトがテーマなんだけど、トマト型のバルーンパンツを作ろうと、紙風船の形を思い出して、布を裁断。なんとかそれっぽい形になってきた。

細かい作業をもくもくとするのは嫌いじゃないんだよな。一人で好きな音楽聞きながらの手仕事って癒されるわ。

優しい香港人のお隣さんは、いつも私たち家族をいたわってくれる。最近はお腹の子にいいからと色んな薬膳スープや、お魚料理をもってきてくる。今日も市場にいってまだ生きてる魚を買って来てきて調理してくれた。
中華鍋でショウガとネギと一緒に魚を蒸す。それに油と醤油とショウガとネギのソースをかけていただく。
美味しい!
IMG_3834.jpg
IMG_3836.jpg

いつもおじいちゃんがテオに食べさせてくれる。いや〜、いい身分だね。
IMG_3840.jpg
IMG_3841.jpg
I nostri vicini ci invita a mangiare spesso o mi portano il pranzo o mangiare i pesci e la zuppa che fanno bene il bambino nella pancia. Che gentili!!
うちで焼いたパウンドケーキも半分お裾分け。こういう近所付き合い、とても心が温かくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。