FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまのご褒美

旦那と久々に映画を見て来た。子供がいると映画館に行くことはとても贅沢な時間。昔はよく平日の昼間に一人ふらっと映画館に行った。ドイツやイタリアは映画のチケットがとても安い。お気に入りの映画館を見つけ、年間パスを買えば、もう見放題。ガラガラの映画館で好きな席にどーんと座り、ゆっくり鑑賞。外に出れば午後の光でいっぱい。映画の余韻に浸りながら自転車に乗ってのんびり帰り、途中カフェに寄って、美味しいコーヒーとケーキを頂く。これが私の大好きな午後の過ごし方だった。これぞフリーで働いた特権。今は子育てと仕事の合間に旦那と観に行く映画やコンサート(残念ながらこっちでは私の好きな感じのライブはあまり見つけれていないのだけど。。)はたまのご褒美。夫婦二人の時間も大切です。(たまに下らぬことで喧嘩もするので。。。あはは)


さて今回観に行った映画は『Intouchable』。邦題は「最強の二人」で2011年の東京国際映画祭でグランプリを獲得していた。パラグライダーの事故で首から下が全身麻痺の大富豪フィリップのところに、パリのゲットーで暮らす黒人オマールが介護人としてやってくるというお話。趣味も生活スタイルも何もかも正反対の二人。フィリップは、オマールの身体障害者だからといって気を使ったり、同情したりすることのない、心底明るい態度に惹かれ、心を開いていく。
実話をもとに作られている映画。
いやー、とにかく面白い!切ないけれど明るい!隣で旦那は笑い転げてました。ていうか、笑い過ぎだよ。
とても心が温かくなる映画。
これを勧めてくれたのは、私たちの友人。とても行動的で頭の斬れるかっこいい女性。彼女は昔色んな国を旅していた頃、アフリカで病気になり、それが原因で以来車椅子の生活。体の自由は効かないけれど、頭の中は無限大に広い、いつも色んなことを教えてくれる素敵な女性。
おすすめです!

fullsize.jpg

Sono andata con Miche a vedere il film francese, Intouchable.
E' bellissimo!

昨日はピークの上の公園に友人たちと集まって子供たちを遊ばせに行って来た。
綺麗な芝生が広がって、ピクニックもできる。香港では広い芝生がある公園は珍しい。すこし涼しくなってきたから外でピクニックしたい人にはおすすめの場所。でも蚊がいまだ猛威を振るっていました。蚊よけスプレーをお忘れなく。テオは蚊に刺された足が痒いのか、夜中に起きて「痛いー、痛いー」と泣いていた。痒いって言葉をまだ知らないのね。

今日こそハロウィーンのトマト衣装を完成させねば。。。。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。