

Afternoon tea for me Afternoon milk for Mia

ノンナとテオでミアをお風呂に入れてくれました。
IMG_5181.jpg

ミアは本当に手がかからない。泣くのはミルクが欲しい時とうんちをした時だけ。あとは寝てるかご機嫌にしてる。テオの時とは大違いだな~。

Mia e’ una bimba molto pacifica. Piange poco e dorme sempre.

イタリアの家族が帰ってしまい、今度は入れ違いで日本の家族がやって来た。
IMG_5209.jpg
IMG_5239.jpg
母と姉たち。私もそろそろ産後の疲れが取れて来たので、行動開始。今回もお産は死ぬほど痛かったけれど、なにせ一時間もかからず、しかも切ったり縫ったりもしなかったため回復が早い。ピラティスのお陰で、骨盤のゆるみもあまりないよう。

ということで、せっかく家族も来ているの一度行ってみたかったリッツカールトンホテルのアフタヌーンティーへ。
ミアも連れていってしまいました。
地上102階からの絶景に囲まれ、ジャズを聞きながらの優雅なひととき。ミアもスヤスヤ気持ち良さそうに眠り続けている。途中起きたのでここで失礼して授乳。
母はアフタヌーンティー、そして娘はアフタヌーン母乳。



I nonni sono tornati in Italia. Ci mancano ma ci vediamo fra qualque mese. Mi hanno aiutato tantissimo. Teo si e’ divertito con loro.
Grazie di tutto. Siete sempre con noi!

お友達が遊びに来てくれた。
彼女はプロのカメラマン。子供たちの写真を撮ってくれた。


そして、こちらはテオの大好きなお友達とそのママ。久々にJ君に会えたテオは大張り切り。それにしてもこの二人が大きく見えるわ。お、と、こだね。


Le mie amiche sono venute a trovarci. 
Una amica e’ fotografa professionale.
Con suo amico. Vicino a Mia i due sembramo cosi' grandi..

今日のランチはHullett Houseのチャイニーズレストランで飲茶。
ここの飲茶は味が上品で、好き。穴場なのかいつもそんなに混んでいなく、緑豊かな中庭からの風を感じながら、ゆったりとした空間の中でランチが楽しめるからお勧め。
デザートのココナッツミルクとカボチャの暖かいデザートスープ、ほのかな甘みが優しくて後を引く。
IMG_5242.jpg
Il pranzo al ristorante cinese al Hullett House.

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

本当にミアちゃん出産おめでとう!そしてあまりにもすばらしすぎる家族の皆様にも乾杯!早く会いたいよー!
あ、ブログの副題、さっそく変えなきゃね!

No title

えりちゃん!ありがとう〜。早く私も会いたい〜〜〜。うふふ、お互い二児の母になるとはね。ブログの副題のけんありがとう。全然気づかなかった、直すわ。
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
