FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母よ楽しめ!

我が家のおチビさんもこの世に出てきて二ヶ月。太陽の下の草木が大地から水を元気よく吸い取るように、ぐんぐん大きくなってます。すごい!

一ヶ月半たったころからあやすと真似をしようと声を出し、笑う。

テオもとにかくよく可愛がる。愛しくてたまらないらしく、相変わらず抱きしめキス攻撃。

世界を回っている巨大アヒル(オランダのアーチストの作品)がいま近くの港にいる。

闇に浮かぶ巨大アヒル。不気味。 お風呂で遊ぶいつものアヒルと同じため喜ぶテオ。


最近は蒸し暑くて昼間の公園が辛い時期になってきた。なにせミアをスリングに入れて連れていくから汗だく。昨日は遅いお昼寝から目覚めたテオを連れ7時に公園へ。30分ほど遊ばせて夕飯に戻ろうと思ったけれど、公園に着く直前に「あむしたい(ご飯食べたい)」

ま、今さら戻るのもなんだしと、近くにできた丸亀製麺所へ讃岐うどんを食べに行く。

食後パワー全開のテオを連れ九龍公園に。もう夜8時近いから誰もいないと思ったら、子どもの遊び場からワイワイガヤガヤ盛り上がってる声が。

いたのは子供たちではなく、30人くらいの若者たち。

なにをしてるかというと、子供の遊具から遊具、屏へと飛び移ってる。 これってアメリカで生まれ流行り始めたスポーツよね。スタントマンみたいに街の中や公園を自由自在に飛び移る。なんていうんだっけ?

まだ始めたばかりという人もいるし、華麗に飛び移ってる人もいる。とにかくみんな恰好いい体してるんです。(上半身裸の人が多いから目に入らざる得ない)。
これって全身の筋肉隈なく使うし、体幹がかなり鍛えられてないと無理だかね。ピラティスに通じるものがあるなぁ。

そんな青年たちの間にも子供たちは数人いて、テオは楽しく駆けずり回り遊ぶ。ちょっと前までは私と一緒に遊びたがってたのに、今はお友達と遊びたい。成長して嬉しいけれど、最近時々切なくなる。

今2歳7ヶ月。言葉も随分増えて喋りまくるけど、全部がまだ赤ちゃん言葉で、今特有の喋り方がたまらなくキュート。

まだまだ甘えん坊だし、今最高にかわいい時期。毎日できることが増えて、日々変化してるのが分かる。本当、一分一秒を一緒に楽しまなきゃと思う。

今は将軍Oでの朝のピラティスクラスに向かう地下鉄の中。

今日も朝から気持ちいい汗を流してきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。