FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳のお誕生日おめでとう!

テオ3歳になりました。


我が家のラテン張り切りボーイも3歳。感情豊かで繊細で優しいテオ。君と一緒の毎日は発見、喜びです。



妹が好きすぎて、ほっぺた鷲掴み、折れるほどギューとしてしまう兄貴。もみくちゃにされながらもじっと耐え、笑顔の癒しのミア。



3歳の誕生日の夜は、旦那も仕事だったため、3人で夜のお散歩に出かけました。
近くのヘリーテージでは毎月変わるオブジェ。今は犬。犬に乗ってみたり、ヘリテージ中で、かくれんぼしたり。


今度は海へ。フェリーに乗りたいというので、スターフェリーへ。夜風が気持ちいい。夜景が綺麗。秋だね。

スターフェリーで往復してチムに戻って来た後は、アイスクリームを買ってベンチに座って海を見ながらおしゃべり。最近離乳食を初めてミア。抱っこ紐にだっこされてるから一生懸命手をのばして私のアイスを食べようとする。

まだダメよーん。

次の予定もなく、行く先も決めず、テオのペースに合わせながらふらふらとお散歩はとても愉快。


そうこうしている家に旦那から電話。「今どこ~?」そして合流。またしても子連れで夜更かししてしまいました。お誕生日だからいいよね。(って、いつもか。。)

Ieri era il compleanno di Teo.
Siamo usciti per fare una passeggiata dopo la cena.
Abbiamo preso il ferry, mangiato un gelato. Senza fretta, senza un’appuntamenti andare giro con i bimbi e’ una gioia.

Buon Compleanno Teo!

この日は幼稚園でなにかの仕事の格好をして登園、お仕事のことを学ぶという日。
もちろん憧れの消防士の格好で、大張り切りで出かけるテオ。
スクールバスに乗ったはいいけど、なんとそんな格好をしているのはテオだけ。
焦った!!間違えた?! 
急いでかえって幼稚園からのお知らせをみたけどやっぱりそう書いてある。みんな幼稚園に行ってから着替えるのかな?
とにかく、普通の格好の子たちにまぎれながら真っ赤なコートと帽子と、黄色いホースまでもってバスに乗って去って行ったテオ(苦笑)。



帰ってきて聞いてみたら、幼稚園に行ってから着替える子も多く、普通の格好で来た子もいたらしい。良かった(汗)

Oggi alla scuola imparano dei diversi lavori.


寝室のドア。ミアがお昼寝しているときに、ドアノブのボタンを押して鍵締めてしまったテオ。ミアだけ中に取り残され、ドアが開けられない。旦那がハンマーでノブをたたき壊した以来、そのまま。

それいらい鍵を閉めちゃいけないと分かったテオ。まさに体験して学ぶ、ね。



Una volta Teo ha chiuso la chieve della porta lasciano la sua sorellina dentro. Abbiamo rotto la maniglia della porta. Cosi Teo ha imparato di non chiuderla.

お隣のおばあちゃんは、最近特にミアにメロメロで、気がつくと、よくうちにいます(笑)。本当に最高のお隣家族。引っ越したくない理由ナンバー1だな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。