FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

lost & found

今日すごいことが起きた。

テオの幼稚園に、冬の制服を購入しにきたところ、会計でお財布をミニバスの中に置いてきてしまったことの気づく。があああああああん!!

制服のためにお金をおろしたばかり。クレジットカード、銀行のカード、香港IDカード、小銭山ほど入ってる。

ミニバスに忘れ物センターなんてもちろんないし、運転手さんは英語は話さない。
この中でなくしたら出てくる確立はほぼゼロに近い。

結局制服も購入できず、タクシーに乗って帰る。いったん家まで行き、クレジットカードをストップする電話をかけようとしたその時、前のバス停にミニバスが停まる。なんとなくピピッときて運転手さんの顔を見るとなんだか今朝見かけたような、一か八かで入ってみるとなんと私がさっき腰掛けていた席と同じ場所の床に愛しい財布が!!!!

ウソでしょ~!
いつも人でいっぱいなのに、一周回ってきたのに、誰も気づかなかったの?
そしてたくさんあるミニバスの中でまた同じのを見つけるとは!しかも一発目で。

ありえない。。。。
嬉しすぎる。

そのまま同じミニバスに乗って幼稚園へ戻り無事制服を購入。
このお財布、失くしても必ず戻ってくる可愛いヤツ。

中にはこう書いてあるの。
イタリア語でBuona forutuna
幸運を、という意味。

はい、本当に幸運のお財布です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。