

お正月~旧正月

ご無沙汰してます。香港は新年を迎えました。
朝から家のしたでドラゴンダンスか獅子舞か、ゆっくり寝てられない。。。

あっと今にものすごい時間がたってしまった。クリスマスとお正月は日本で、そして旧正月は香港です。


こちらの元旦はTAI TAM RESORVIORにバーベキューをしに行きました。緑が生い茂って、海があって、テオは「イタリアみたーい」と。本当に綺麗なところ。自然いっぱいで香港ではないみたい。
Tシャツでもいいほど暖かく、子供たちはどろんこになって遊び大人たちは飲んで食べて、ゆったりとした最高の元旦。

ミアもどろんこになって地面をハイハイし続けてました。手を怪我するといけないので靴下を手に履いて。


いい馬年のスタートです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Ha iniziato ll nuovo anno qui a Hong Kong. L'anno di cavallo.
Il primo giorno abbiamo fatto un BBQ fuori della citta'.

Invece per il natale ed il capo d'anno io e i bimbi siamo stati in Giappone.

さてまたダイジェスト版にお伝えする。日本滞在。
白金に新潟から雪を運んで来て一日雪の公園。初めて雪に触ったよ。

Hanno portato la neve dal Nord a Tokyo. Teo la tocca per la prima volta.
学生時代からの悪友たち。愛すべき仲間。
今回は子連れで大集合。

Le mie vecchie amiche della scuola.

香港時代の友人たち。再会。
クッキー作り。


Con gli amici conosciuti a Hong Kong.

クリスマス、子供たちはチキンにかぶりつき。

Il natale. Mangiano il pollo.
サンタさんは電車を持って来てくれました。

Il babbo natale glibha portato il treno questo anno.
後楽園のアソボーノに行ってみた。一日中遊べる。

Ad ASOBONO a Tokyo.


大晦日の昼間は代々木公園でピクニック。香港時代のお友達と再会で大喜びのテオ。


Il 31 Dicember 2013, un picnic al parco di yoyoghi.
切り株がテーブルのリビングルーム、ここで延々と家族ごっこをして遊ぶ。

そして夜は家でしっぽりと。おそばと食べて新年を迎えます。
あこちゃんお手製忍者タートルセーター。


元旦は初詣。寒いけどきりっと美しい青い空。気持ちが引き締まるわ。

香港帰国、大親友と会えて大喜び。

Siamo tornati a Hong Kong. con il suo migliore amico.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

コメントありがとうございました!また遊びにきてください。
プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
