

お別れの季節

春はお別れの季節。テオの幼稚園の親友も香港を離れることになりました。香港には外国人が多く住んでいるから、自分の国、他の国に行ってしまうことが多い。
テオの親友、話はいつも聞いていたけれど母親同士は知らず、幼稚園の外では遊ばせたことがなかった。スクールバスに乗り込む時、泣きながら行く時も、笑って行く時もいつも隣に座っていたその子。テオは彼女の顔を見ると嬉しそうに安心した顔でバスに乗ってた。最後の日、その子のお母様が、子供たちを遊ばせたいと連絡をくださった。
初めて外で一緒に遊ぶ子供たちは大興奮で、大喜び。週末空けのスクールバスには、やっぱりその子は乗っていませんでした。
せつないお別れ。おかっぱのかわいいあの子が、新しい土地で楽しく幼稚園に行けますように。


週末は私のお友達のお別れパーティー。シンガポールに引っ越してしまう。ビーチでバーベキュー。初めて来たけど、ここ最高。 



La festa dell'addio per la mia amica alla spiaggia. Shek O. Trasferisce a Singapore.

帰りのバスの中。念願のアイスを買ってもらったのに、睡魔に勝てず、食べながら寝てしまった。無念!


Abbiamo giocato tanto. E' troppo staco e non si e' riuscito a finire il suo gelato.
久しぶりのディズニーランド。

Al Disneyland.

そして
恐竜展。以外にもミアが大興奮で、ずっと恐竜指差して雄叫びをあげてた。


All'esposizione dei dinosauri. E' piaciuto ai tutti bimbi. Specialmente a Mia... Ha continuato a gridare dall'eccitazione.


遊び倒して疲れきった。。。。


今週末は雨だから家でまたまたクッキー焼き。コップの中に声をだして喜ぶミア。

Oggi e' sabato. Piove. Facciamo dei biscotti.

イタリアのバンナおばさんからイースターのカードが届いた。

E' arrivata la cartolina della pasqua da Zia Vanna! Grazie!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
