

母の日 Auguri Mamma!

今日は母の日。テオがくれた初めて母の日のプレゼント。幼稚園で作ったこのカバンとカーネーションをプレゼント。
「ママお目々つむって!」
目を開けたらプレゼントを手にし、張り切って鼻を膨らませたテオ。
かなりジーンときました。今まではありがとうを言う立場だったけれど、初めて子供に言われた。お母さんになったんだなと今更ながらに思った。初めてテオが作ってくれた母の日のプレゼント、一生大切にします。そして、私を産んで愛情たっぷりで育ててくれた母に心から感謝。


Il primo regalo da Teo per il giorno della mamma. Mi sono commossa! Ringrazio tanto alla mia mamma e mia mamma italiana!

母の日にみんながケーキを用意してくれた。

1/4はこの人が食べたけど。

ありがとう!

Grazie a voi tutti!!

雨が続く香港。Cyber Portで開催されてるスパニッシュフェアー「la Feria」に行ってみた。
20代のころに女四人でスペインを旅し、セビリアのFeria(アンダルシアのフラメンコフェスティバル)で一週間毎日、朝まで踊り明かしたことが懐かしく思い出された。朝まで踊り明かした後は、アンダルシアの朝ご飯のあっつい濃厚なココアにチュロスをつけて食べ、ヒッチハイクをしてテントで寝泊まりしてたキャンプ場まで帰った(今考えるとかなり無謀、危険!)

最高に楽しかったあの旅は大切な思い出。その旅仲間の友人は今でも大切な親友たち。あのとき出会ったスペイン人の男の子は今はどうしているのかしら。。。

そんな干渉に浸っている私の横で、フラメンコをみながら
「お尻~~!」と爆笑しつづけるテオ。最近お尻とかが何となく恥ずかしいものを認識しはじめた彼は、下ネタで笑うことが。。。そういう年頃か。。。パッションで踊るお姉様方を前に爆笑する息子。すみません。。。。


Da una settimana che piove. Siamo andati alla festa di Flamenco, la Fiera. Molti anni fa sono andata con le mie amiche alla vera Fiera a Sevilla. Che nostalgia!


そして昨日はノンナとノンノの香港最後の夜。ツイストをかけてみんなで踊りまくりました。ま~ノンナとノンノのステップの華麗なこと。お二人ともかなり若い頃踊っていたね!
楽しい最後の夜。もう夜1時過ぎだっていうのに、まだ起きてる子供たち。。。。。


L'ultima sera con i nonni a Hong Kong. Domani partono per Italia. Abbiamo ballato Twist! Ma come ballano bene i nonni! Che bella coppia!!! Ci mancherete. Ma tra 2 mesi veniamo da voi. Grazie di tutto. I bimbi vi adorano. Anche io vi adoro!!!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
