FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのリトミック 

T君、初めてのリトミックのクラスに参加してきました。
でも彼は自由人、先生が一生懸命楽器を叩いて歌と歌ってくださっているのに、じーっと他のお母さんの顔見たり、一人で回りを歩いたり、気が向けば楽器を一緒に叩いてみたり。ま、そんなもんだろうな。まだ1歳4ヶ月だし。

でもそれなりに楽しんでいるようでした。私も一昔前はお遊戯なんて小っ恥ずかったもんだけど、もうすっかりお母さんが板について来たのね、ごく自然に!大声を出して一緒に振り付きで歌いました。

子供たちの集中力が切れて来て、あっちやこっちで雄叫びが上がり始めた頃、
「はーい、ではお別れの歌をうたいましょう~。」
ふっ、やっぱりよく考えられているわ。

その後は一緒に参加したママたちと子供を連れてランチ。これがまた格闘。ちびたちが麺は振りまくは、あっちにいったりこっちにいったり。落ち着かな~い。

ランチ後はベビーシッターさんにT君を預け、ピラティスのクラス。今日はサイバーポートとチムのスタジオで二回。

生徒さんたちと気持ちのよい汗をかきました。

次の日。よいお天気。早起きしたので公園に行こうとT君と家を出た。でも突如気分が代わり、二人で前から行ってみたかった下町、シャムスイポーに行くことに。

ここは、ビーズやら、ボタン問屋が並ぶ.バックやアクセサリーを手作りしている姉が喜びそう!!キラキラして手芸のお店の間になぜか肉や!干物や!香港だね~。

photo 1
photo 2
photo 3
photo 4


もっと写真を撮りたかったのだけど、公園に行くつもりだったのでカメラは持ってこなかったし、途中で携帯の電源が切れた。

おもちゃ、工具、釣り具、洋服、食べ物、電化製品、とにかく生活に必要なものがなーんでもあるマーケット。

合間で美味しそうな肉まんやを発見。一つ買ってみる。
外の皮はふわっふわ。程よく甘い。中はお肉とキャベツ。ジューシーだけどサッパリしていて美味しい!でも中身を全部T君にとられ、私は皮に少しありついただけ。
歩き食べして先に進んだのだけど、なくなったとたんにT君が「ふんっ、ふんっ!」と人差し指を立てて、もっとくれと要求。引き返してもう一つ買う。

私がお肉の部分を食べようとすると、「ふんっ!」とまた人差し指を立てて
「それ、俺の。」
と要求。結局またぺろり。私も食べたいからもう一個買う。肉まんを買う私を後ろから「よしっ!」と行った具合に確認しているT君。お店の人も笑っていました。

お腹もいっぱいになったことだし、もう少し散策。がらくたや、キッチン道具、フルーツなどを購入。気がついたらT君はバギーの前につんのめって寝てました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriketta

Author:noriketta
ピラティスインストラクター。2010年より香港在住。香港チムサーチュイのピラティススタジオIn-Motionにてマット、リフォーマー、プライベートクラスを担当。
www.in-motion.hk
プライベート、グループ出張クラスもいたします。お問い合わせはこちらまで→noritojo@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。